バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社

高砂電気工業ゴルフ部 9月の活動

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

ゴルフ部 9月の活動

あいにくの台風予想の中でしたが、初のゴルフコンペを開催しました。アメリカ販売店Clark Solutions社CEOのSiroisさん、取引先の社長様にもご参加頂き、総勢18名。午後から雨が少し降りましたがそれほどひどくもなく、非常に楽しい一日でした。参加していただいた皆さんありがとうございました。

 

高砂電気 ゴルフ部

男性ばかり18名。写真を撮っていただいたゴルフ場のおじさんにも言われちゃいました。

 

高砂電気 ゴルフ部

Siroisさんの始球式でスタートです。くす玉ゴールドボールをキレイにショット!

 

高砂電気 ゴルフ部

始球式あとの皆さんからの拍手!これだけのギャラリーがいると緊張しますよね。

 

高砂電気 ゴルフ部

皆さん楽しそうです。食事もおいしく、なかなか良いゴルフ場でした。

 

最後は豪華景品付きの結果発表と軽食ケータリングでお開き。1日お疲れ様でした。不慣れなため、至らない点も多々あったと思いますが、ありがとうございました。来年も開催!?

 

2019年09月24日 13:09

フットサル部 9月の活動

フットサル部キャプテンの伊藤です。
9月ですがまだまだ暑い日が続いています。こういう時はエアコンが効いた室内での運動に限ります。

 

今回は久々にフットサル場の大会に参加しました。ルールが少し変わっていて、優勝はくじ引きで決めるというエンジョイなルールだったのですが・・・
かなり強いチームが多かったです。

 

フットサル部 takasago

そんな中、急遽お子さんの病気などでメンバーが減り、6人で試合に臨むことに・・・

 

フットサル部2 takasago

 

結果はぼろ負けでした。
交代が一人しかできないのは、平均年齢30オーバーのチームでは厳しいです。
次回は各個人の基礎体力を増やしつつ、参加部員を増員目指します。

 

2019年09月19日 17:09

リーダー研修:やり切る習慣をつくる土台マインドセミナー

皆さんこんにちは。ゴルフ部部長Tです。今日は高砂の営業・技術所属の若手リーダーさんたちが参加したセミナーをご紹介したいと思います。

 

高砂では社外セミナーも積極的に推進しており、今回は30代若手リーダーたちにアタックス・セールス・アソシエイツさん主催の絶対達成セミナーを全4回受講してもらいました!

 

研修 セミナー takasago

真ん中が講師の岩山先生。高砂から4人参加です。
写真では皆さん非常ににこやかですが、セミナー中は先生のきびしい(?)指導があり、表情は緊張しっぱなしでした。

 

テーマは絶対やり切る! まずは目標、目的を認識し、そこから逆算してどのように行動すべきか考えます。毎日の行動ルールを決めて、毎日上司に報告してもらいました。どうしても人は甘えが出てしまうので行動ルールが守れない場合が出てしまうのですが、そこは「タスクをロック」するために学校の時間割のように身体にしみこむまでつづけます。目標と行動が乖離しだしたら、その都度修正して、あくまで逆算しての「行動をやり切る!」。

 

そして無事卒業を迎えました。最終日は先生含めてみんなでハイタッチ!ご苦労様でした。

 

http://attax-sales.jp/consulting/heavyrotation/
(参照:アタックス・セールス・アソシエイツ 土台マインドセミナー)

 

2019年09月02日 17:09

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

July 2020


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ

 

名古屋テレビ「反転の光」名古屋テレビ「反転の光」
当社のコア事業である分析分野から、再生医療・航空宇宙分野といった新規事業へチャレンジしたきっかけについて、
社長浅井のインタビュー取材をしていただきました。少量多品種を支える工場の様子なども紹介されています。

宙畑リンクバナー宙畑
「下町ロケット in 名古屋」として、国産宇宙バルブへの挑戦を取り上げていただいています。
主力分野である血液分析もわかりやすく説明されています。

JETROJETRO
世界の翼に日本の技を! 欧州航空機産業に挑戦する企業として、
高砂電気工業の取り組みを紹介していただきました。

イプロス キーマンインタビューイプロス キーマンズインタビュー
培地交換を安価に自動化することで、研究者の負担を減らし、働き方改革を実現する
「ポータブル培地交換システム」について取材いただきました。

経営者TIMESリンクバナー経営者TIMES
NASAも注目する流体機器専門メーカーとして、高砂電気の強みや理念、実績とともに、
求める人材像について紹介されています。

Grateful JapanGrateful Japan
カスタマイゼーションで最先端の研究を支える高砂電気の仕事を、「工業製品の匠」として取り上げていただきました。
驚きのプロジェクトの数々も紹介されています。

JETROみんなの試作広場
バルブ製造技術を宇宙に生かす愛知の老舗企業〜愛知の航空宇宙産業④ にて、
弊社が取り組みを続けている航空宇宙分野についてご紹介いただきました!

名古屋就職応援ナビ名古屋就職応援ナビ
“細胞から宇宙まで”をキーワードに、様々な産業分野に流体の制御技術を提供し、世界の先端技術を支える
「高砂電気工業株式会社」で働く社員の声や、社長からのメッセージを掲載しています。