バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

リアル脱出研究会 4月の活動

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

リアル脱出研究会 4月の活動

こんにちは。リアル脱出研究会、略して“脱研”副部長の山田です。

 

今回脱研が挑むのはリアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」!
吉本新喜劇と逆転裁判がリアル脱出ゲームとコラボした期間限定公演です。

 

 

お笑い番組のリハーサル中、 人気よしもと芸人が殺害された。
容疑者はトレンディエンジェル・斎藤司。
「お、俺は犯人じゃない!おまえら……俺を誰だと思ってるんだ! 斎藤さんだぞ」
渾身のギャグもむなしく、斎藤は逮捕されてしまう。

クセモノ共演者たちの証言も、モノボケで使った証拠品も、すべてが彼の犯行を裏付けていた。
このままでは有罪は確実!
絶望的な状況の中、弁護を引き受けた成歩堂と助手のあなたは、お笑いのネタやお約束を駆使してムジュンをつきつけていく。
裁判終了まで1時間!

はたして真犯人によって巧妙に仕組まれた台本シナリオの罠を見抜き、真相オチにたどりつくことができるのか?

 

(「人気よしもと芸人殺人事件」公式サイトよりストーリー引用)

 

脱出ゲームと言いつつ今回は逆転裁判コラボのため、さながら「リアル逆転裁判」!
証拠を見つけたらゲーム同様、逆転裁判主人公の成歩堂龍一と一緒に「異議あり!」(もちろんフリつき)をすることができます!個人的には「異議あり!」や「くらえ!」をした後の裁判官のリアクションに大うけしました。

 

1

 

吉本新喜劇とコラボ、ということでお笑い要素もたっぷり、アニメコラボなのでアニメーションもたっぷり、吉本ファンも逆転裁判ファンもしっかり楽しめる内容でした。
自分は逆転裁判はほとんど知らないですが、十分楽しかったです。

 

いつもと違うテイストの謎に、頭も体も使い奮闘したメンバーでしたが、なかなか正解にはたどり着けず苦戦。
結局は最終問題よりも前でタイムオーバーとなり、あえなく失敗。。。。
さすがに連続成功とはいきませんでしたが、めげずに挑戦し続けます!

 

 

2019年04月26日 18:04

テニス部 4月度の活動報告

 

こんにちは。テニス部長の楯です。4月度のテニス部の活動をご報告させていただきます。4月20日に熱田区の南郊公園テニスコートにて17時からテニスをしました。3月度は、生憎雨天で中止となりましたが、今回は日が差しており、4月にしては少し暑かったです。すぐ近くで東海道新幹線が通っているところが印象的でした。

続きを読む…

2019年04月24日 10:04

ゴルフ部 4月の活動

快晴!ゴルフ日和!今回は三重県榊原ゴルフ倶楽部に行ってきました。珍しくゲストなし、高砂メンバーだけで9人の参加です。皆さん休日にありがとうございます。このゴルフ場は朝ご飯付き、なおかつ榊原温泉付きです。一日楽しめました。

 

golf_0422

新しく加入しましたMさん(後列一番右)。スポーツは全般好きということですので今後も是非参加お願いします!

 

golf_0422_2

本日の一発目はIさん。メンバー8人がそっと(?)見守る中スタートです。全員身内だけに緊張しますよね~。さて結果は??私なら空振りしそうです。

 

golf_0422_3

Kさんは気合いの入れ方が違います。平日も就業後練習へ。そして当日も朝練習場にわざわざ寄ってから来たというからすごいですね。

 

golf_0422_4

いい歳をして、これだけの唐揚げとご飯大盛り!+ビール!!メタボまっしぐらです。一応ゴルフしにきたんですけど~、この組だけ飯食べに来たみたい。45分しか休憩がないですけど午後から動けますか?

 

タイガー・ウッズ選手が見事復活しましたね。プロのゴルフはあまり見ないんですけど、注目してしまいました。43歳だそうです。同世代の私もがんばりたいですね。

 

次回はGW中の5月4日を予定しています。初心者歓迎です。社外の方もOKです。

2019年04月22日 10:04

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

June 2019


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ

 

JETROみんなの試作広場
バルブ製造技術を宇宙に生かす愛知の老舗企業〜愛知の航空宇宙産業④ にて、
弊社が取り組みを続けている航空宇宙分野についてご紹介いただきました!

宙畑リンクバナー宙畑
「下町ロケット in 名古屋」として、国産宇宙バルブへの挑戦を取り上げていただいています。
主力分野である血液分析もわかりやすく説明されています。

Grateful JapanGrateful Japan
カスタマイゼーションで最先端の研究を支える高砂電気の仕事を、「工業製品の匠」として取り上げていただきました。
驚きのプロジェクトの数々も紹介されています。

JETROJETRO
世界の翼に日本の技を! 欧州航空機産業に挑戦する企業として、
高砂電気工業の取り組みを紹介していただきました。

経営者TIMESリンクバナー経営者TIMES
NASAも注目する流体機器専門メーカーとして、高砂電気の強みや理念、実績とともに、
求める人材像について紹介されています。

The ProfessionalThe Professional
社長の浅井が、海外への思いや独自のマーケティングスタイル、そして若者へのメッセージを語っています。

名古屋就職応援ナビ名古屋就職応援ナビ
“細胞から宇宙まで”をキーワードに、様々な産業分野に流体の制御技術を提供し、世界の先端技術を支える
「高砂電気工業株式会社」で働く社員の声や、社長からのメッセージを掲載しています。