バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

仮配属 ~ある一日の流れ~

 

**Facebookの採用ページで「イイネ!」ボタンをクリックしてください♪**

http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

お久しぶりです。新人の古橋です。

最近かなり寒さが厳しくなってきましたが、風邪など引いていないでしょうか。

 

先々週の土曜日12日は名古屋大学での合同会社説明会にOGとして参加させていただきました。ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


2月には弊社で会社説明会がありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

さて、現在私は仮配属という形で開発で仕事をしています。

今回は、ある1日の流れについてちょっとご紹介します。

 

【ある1日の流れ】

 

 8:00         出社

 8:008:30    あいさつ運動

 8:308:40   メールチェック、スケジュール確認

 8:408:50   朝礼

 8:5012:00   開発品の検証実験

12:0012:50   ~ランチタイム~

13:0014:00   営業の方と打ち合わせ

14:0015:00   部品手配

15:0015:10   ~休憩~

15:1018:00   図面作製

18:0018:30  特許調査

18:30           退社

 

 

あいさつ運動2013.JPG

 

↑あいさつ運動の様子。

 コミュニケーションはあいさつから、ということで週2回交代であいさつ運動を行っています。

 

 

ランチの様子.JPG

 

↑ランチタイム。

ほとんどの人が食堂で会社補助の日替わり弁当を食べます。

 

開発というと実験室に1日こもって様々な検証を行っているイメージでした。

しかし、検証に使う部品の図面を描いたり手配をしたりと、意外とパソコンの前にいる時間も長いですね。

また、一人で黙々とやるのではなく、誰かと話していることも思ったより多いと感じました。検証一つ行うにも自分一人の力ではどうにもなりません。

部品課に無理を言って部品を加工してもらったり、上司や営業の方にアドバイスをいただいたり、と周りの方々の協力が必要不可欠です。

一人で仕事はできないんだなと実感する日々です。

今は周りの方に助けていただくことばかりですが、早く私も誰かの助けになれるよう力をつけたいです。

簡単な紹介ではありますが、皆さんの働く姿をイメージする手助けになると嬉しいです。

ではまた。

 

 

お問い合わせフォーム:http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

2013年01月24日 11:01

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

April 2021


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ

 

名古屋テレビ「反転の光」名古屋テレビ「反転の光」
当社のコア事業である分析分野から、再生医療・航空宇宙分野といった新規事業へチャレンジしたきっかけについて、
社長浅井のインタビュー取材をしていただきました。少量多品種を支える工場の様子なども紹介されています。

宙畑リンクバナー宙畑
「下町ロケット in 名古屋」として、国産宇宙バルブへの挑戦を取り上げていただいています。
主力分野である血液分析もわかりやすく説明されています。

JETROJETRO
世界の翼に日本の技を! 欧州航空機産業に挑戦する企業として、
高砂電気工業の取り組みを紹介していただきました。

イプロス キーマンインタビューイプロス キーマンズインタビュー
培地交換を安価に自動化することで、研究者の負担を減らし、働き方改革を実現する
「ポータブル培地交換システム」について取材いただきました。

経営者TIMESリンクバナー経営者TIMES
NASAも注目する流体機器専門メーカーとして、高砂電気の強みや理念、実績とともに、
求める人材像について紹介されています。

Grateful JapanGrateful Japan
カスタマイゼーションで最先端の研究を支える高砂電気の仕事を、「工業製品の匠」として取り上げていただきました。
驚きのプロジェクトの数々も紹介されています。

JETROみんなの試作広場
バルブ製造技術を宇宙に生かす愛知の老舗企業〜愛知の航空宇宙産業④ にて、
弊社が取り組みを続けている航空宇宙分野についてご紹介いただきました!

名古屋就職応援ナビ名古屋就職応援ナビ
“細胞から宇宙まで”をキーワードに、様々な産業分野に流体の制御技術を提供し、世界の先端技術を支える
「高砂電気工業株式会社」で働く社員の声や、社長からのメッセージを掲載しています。