バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

カナダからの手紙2017~第9報~

こんにちは。今回は内定者の語学留学先カナダから届いた手紙第9報をご紹介します!
今回で17卒内定者からのお手紙は終了となります。
また来期の内定者の中にも留学してくれる子がいることを願って・・・!
最後のカナダ報告をお楽しみください☆

 

『こんにちは、最後の報告になります。
引っ越しの準備などしていて遅くなってしまい申し訳ないです。

最後の1ヶ月間には、TOEFLコースを受けていました。このテストはTOEICと違い、リーディングとリスニングだけでなく、ライティングとスピーキングもあります。
また、単語の難易度も高くて、毎週150語程度の単語テストがあり、毎週末に頑張って暗記しました。このコースのスピーキングでは、簡潔かつ具体例を交えて話すということが求められていて、英語力だけじゃなく話す内容をすぐに考えるのも大変でした。

半年前にカナダに来た頃には、ファストフード店での注文でもよく聞き取れないこともありましたが、すっかり受け答えも慣れましたし、4月に字幕なしの映画を見た時よりも、今はだいぶ分かるようになったと思います。また様々な国からの友達もできたので、旅行に行きたいと思いましたし、またその言葉も興味が出てきました。特に台湾に行ってみたいので中国語も勉強しようかなと思いました。
また、この留学で身についた英語力を失わないように、これからも英語を話したり、使ったりする機会を見つけたいと思います。入社前にこのような経験をさせていただけて、とても感謝しています。』

 

image1
image2

 


上の写真は先生との写真、それからTOEFLのクラスメイトとの写真だそうです。約半年間、様々な報告を行ってくれました。英語の上達だけでなく、自身の視野を広げている様を感じることができ、本当に充実したカナダでの生活だったのだと思います。

これまでカナダからの報告をお読みいただきありがとうございました!
引き続き社員ブログをよろしくお願いします☆

 

2017年09月27日 17:09

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

December 2017


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ