バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

カナダからの手紙2017~第8報~

こんにちは。今回は内定者の語学留学先カナダから届いた第8回目の報告です!

 

『こんにちは、お疲れ様です。
留学の第8回目の報告です。7月も下旬になり暑くなってくるかと思っていましたが、未だに朝には上着が必要なくらい涼しいです。日本のジメジメとした暑さが全くないので過ごしやすいですが、9月に帰った時が少し心配です。
さて、学校の方では、ビジネス英語のコースに変更しました。このコースでは、特に担当の先生が面白いです。というのも、その先生はトルコ出身で、英語は第3言語というマルチリンガルで、日本語も少しわかります。そのため、ノンネイティヴが悩むところ、苦手な所を理解しているため授業がわかりやすく、また面白いです。
また、先日、運動不足解消のためにも町を一周サイクリングしてきました。途中にビーチもあったので寄ったのですが、ものすごい干潮で、残念ながら全くビーチに来たという感じがしませんでした。
カナダは暑くはないのですが、紫外線が強いため(日本の7倍らしいです。)日焼け止めを塗っていたにもかかわらず日焼けするほどです。

 

image1
 

上がビーチの写真だそうです。本当にすごい干潮ですね!干潮をみると潮干狩りがしたくてうずうずしてしまいますが、果たしてカナダに潮干狩りという文化があるのでしょうか?外国では潮干狩りをするのにライセンスが必要なところや、毒があるため食べられないところもあるようです。これもまた環境、文化の違いですね!

 

次回の報告もお楽しみに!

 

2017年08月01日 13:08

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

November 2017


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ