バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

蘇州新人研修

 

**Facebookの採用ページで「イイネ!」ボタンをクリックしてください♪**

http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

お久しぶりです!箕田です。

気温も段々と暖かくなり、春がやっと来たという感じですね。

 

さて4月から新年度となり、弊社にも多くの新入社員の方々が入社されました。

現在は新人研修中ですが、皆さんとても真剣にメモを取っている姿がとても印象的でした。

私も先輩となり教える立場となったので少し不安ではありますが、後輩の皆さんに頼ってもらえるような先輩になれるよう努力したいと思います。

 

先日、実は同期2人と蘇州工場へ1週間の研修に行ってきました。


主に蘇州のお客様や外注先の訪問をしたのですが、お客様と直接会ってお話するのは初めてだったのでとても勉強になりました。工場見学の際は、品質改善の取組みなど弊社にとってとても参考となることをお聞きすることが出来、とても刺激を受けたので帰りの車内では少し議論になりました。

 

蘇州工場では製品の組立てから検査までの流れを体験したのですが、現地社員の方の殆どは中国語しか分からないので、コミュニケーションを取るのは難しかったですが、中国語の授業で学んだ単語を目一杯使って会話をしました。もっとコミュニケーションが取れるように中国語の勉強を頑張りたいと思います!

 

蘇州研修2.JPG

蘇州のオフィス入口です。とてもきれいでした!

 

 

蘇州研修1.JPG

永野君と新人研修担当の姜さんです。これは蘇州の虎丘という所での一枚です♪

 

蘇州研修3.JPG

蘇州観光での写真です。天気予報では雨でしたが、幸いにも雨は降らず良かったです☆

 

 

お問い合わせフォーム:http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

2013年04月09日 16:04

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

June 2017


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ