バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

仮配属 ~ある一日の流れ~

 

**Facebookの採用ページで「イイネ!」ボタンをクリックしてください♪**

http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

お久しぶりです。新人の古橋です。

最近かなり寒さが厳しくなってきましたが、風邪など引いていないでしょうか。

 

先々週の土曜日12日は名古屋大学での合同会社説明会にOGとして参加させていただきました。ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


2月には弊社で会社説明会がありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

さて、現在私は仮配属という形で開発で仕事をしています。

今回は、ある1日の流れについてちょっとご紹介します。

 

【ある1日の流れ】

 

 8:00         出社

 8:008:30    あいさつ運動

 8:308:40   メールチェック、スケジュール確認

 8:408:50   朝礼

 8:5012:00   開発品の検証実験

12:0012:50   ~ランチタイム~

13:0014:00   営業の方と打ち合わせ

14:0015:00   部品手配

15:0015:10   ~休憩~

15:1018:00   図面作製

18:0018:30  特許調査

18:30           退社

 

 

あいさつ運動2013.JPG

 

↑あいさつ運動の様子。

 コミュニケーションはあいさつから、ということで週2回交代であいさつ運動を行っています。

 

 

ランチの様子.JPG

 

↑ランチタイム。

ほとんどの人が食堂で会社補助の日替わり弁当を食べます。

 

開発というと実験室に1日こもって様々な検証を行っているイメージでした。

しかし、検証に使う部品の図面を描いたり手配をしたりと、意外とパソコンの前にいる時間も長いですね。

また、一人で黙々とやるのではなく、誰かと話していることも思ったより多いと感じました。検証一つ行うにも自分一人の力ではどうにもなりません。

部品課に無理を言って部品を加工してもらったり、上司や営業の方にアドバイスをいただいたり、と周りの方々の協力が必要不可欠です。

一人で仕事はできないんだなと実感する日々です。

今は周りの方に助けていただくことばかりですが、早く私も誰かの助けになれるよう力をつけたいです。

簡単な紹介ではありますが、皆さんの働く姿をイメージする手助けになると嬉しいです。

ではまた。

 

 

お問い合わせフォーム:http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

2013年01月24日 11:01

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

January 2017


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
新製品情報
開発品情報

カレンダー

January 2017


トップページへ