バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

企業研究セミナー

**Facebookの採用ページで「イイネ!」ボタンをクリックしてください♪**

http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

こんにちは!海外営業課中国チームの本多です。入社2年目、彼女募集中です(≧▽≦)

 

さて、先日、吹上ホールで行われた「企業研究セミナー」に行ってきました。学生時代に参加したことはありますが、企業の人間としては初の参加(*^o^*)ドキドキ(*O*)バクバク

参加企業総数は、300社以上、参加した学生数は約2000名という非常に大きな企業説明会でした。

 

印象に残ったことと言えば、向かいのブースに座っていたF社のお姉さんが可愛すぎです()さすが有名企業にはキレイな方がいらっしゃる。携帯片手に髪をいじる姿はまさしく女神級!!

・・・という話はこれくらいに。ちゃんと真面目にやってきましたからΣ(д<)ハゥ

 

高砂の説明は特徴的。スライドを見せて、質問タイムなんてやり方はしません。ずばりマンツーマン!!Σ((*)ナニーッ!!最初は緊張していた学生さん達も、1対1で会話しているうちに肩の力を抜いてくれた様。互いに冗談を交えながら話す一幕も。高砂らしいやり方だなって感じがしました。

 

 

ここで、少し私ごとを。私は就職活動になかなか苦労したクチです。1年間近い就活を経て、受けた企業数は50社以上。終わって気づいたのは、「素直に、正直に」ということ。就職活動中は、勘違いしていましたが、企業の方に顔を覚えてもらおうと質問を考え、できるだけ長時間会話をする。こんなことばかりしていました。企業に選んでもらおうという下心がありました。

今回、企業研究セミナーに参加してみると、同じようなことをしている学生さんの姿も。正直、見ていて辛い気持ちになりましたし、よい印象が持てませんでした。学生の皆さんに一言。是非とも、フレッシュに生き生きした姿で就職活動をしてくださいね。=*-*=にこっ

 

話は反れましたが、就職説明会は、あくまで表向きなところでしかありませんので、会社訪問にも来てくださいね。働く人の生の姿を見ることが一番よいと思います。

 

 

 

お問い合わせフォーム:http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

フォームの終わり

 

 

 

2012年12月17日 16:12

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

February 2017


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
新製品情報
開発品情報

カレンダー

February 2017


トップページへ