バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールド(マニホールド)・流体制御の専門メーカー 高砂電気工業株式会社

現在位置 HOME > 採用情報

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

中国語レッスン

大家好!我是箕田。

我毎星期都学中文。

 

みなさんこんにちは!

今週は毎週水曜日の就業後に開催されている中国語のレッスンについてご紹介したいと思います。

高砂では、語学学習に意欲のある社員は誰でも英語、もしくは中国語のレッスンを受けることが出来ます。中国語は3つのクラスに分かれており、それぞれ自分の語学レベルに合わせて受講することができます。

私は初級クラスに参加しているのですが、発音の仕方や文法についてなど基礎から学べるのでとても勉強になります。

大学で中国語の授業を受けたことや、中国人の友人が多くいることもあり、もともと中国語には興味をもっていたのですが、社会人になってからは日常で中国語に触れる機会もなかなか無いので、とても良い制度だと思います。

中国語を日常会話で話すまでにはまだまだ遠いですが、これからも継続的に勉強していきたいと思います。

 

この他にも過去のブログで紹介しましたが、自主的に集まって行っているTOEICの勉強会など社内には語学に対する学習意欲が高い社員が多いように感じます。学習意欲が高い社員を見ているととてもいい影響を受けるので、私も語学だけでなく、技術的なことも色々と勉強していきたいと思います!

 

 

何か質問がある方は下記のリンク、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

また、高砂電気工業新卒採用のFacebookページでも採用や会社に関する情報を

紹介していますので、是非ご覧ください。

 

 

お問い合わせフォーム:http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

フォームの終わり

 

中国語レッスン.JPG

 

 中国語レッスンの様子です。この日は主にオフィス用語の勉強をしました♪

 

2012年11月30日 09:11

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

October 2017


採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ